2009年5月5日火曜日

マイクアンプ作ったよ。無駄に念入り構築


ニコニコ生放送やりたくてマイクアンプ作りました。
このキンキラキンのくせにマイクアンプ。
キラキラは金じゃなくて銅なんだけどね。
ノイズ対策念入りにやったら、こんな輝いた物になってしまった。



回路自体は表面実装部品で構築。
外来ノイズ対策に最小距離で回路作りしたかった。
20mm*20mm の範囲に抵抗を13個構築、という繊細作業な自作基板になった。
繊細作業好きなので、マゾっぽいけど楽しかった www

結果、外来ノイズに対して非常に強い基板になったよ!





一番の問題は、完成しちゃうとニコニコ生放送にあまり興味が無くなってしまった事だ。
なんか、目的と手段が入れ替わってしまった orz


ちなみに、回路図や周波数特性などは
 マイクアンプ ver.01 説明 (花夢電科雑多猫 マニュアル&メモ)
でどうぞ。
opampで苦労してピュアオーディオの曖昧で論争になりがちな所を全て実験できた。
良い経験になりますた。

0 件のコメント:

コメントを投稿