2009年8月2日日曜日

実に興味深い!OFF

人生初の ネットワールド→リアルワールド OFF会行ってきました。
いや、もう、めっっっっっっっちゃ!!!!!!面白かった!
心の底からワクワクできる充実した時間だったよー!
とにかく「普通じゃない」のがカッコイイ!!!



大火炎。
カッコイイけど、これはうまく行ってない状態。
成功すると火は本気燃えで見えにくくなるし内部燃焼するので。
うまく動いた時のバリバリバリ!という大音響がすごくて感動。
服が震えるほどなんだもんなあ。


ええと。
放電してます。
こういう立派なのが、生きているうちに見れるとは思わなかったなあ。
さすがにこの規模だと家電製品の誤作動が。
真夏なのにエアコンが暖房になってしまって、部屋が暑くなってたしw

高電圧となると電気の振る舞いがほんとに謎。
1MHz以下の低周波なのに表皮効果?みたいなのが起きるとか。
やっぱまだまだ自分全然理解が足りない。

他にも一瞬で巨大火玉とか感動的!



アマチュア研究家の凄い所って、こういうのを
  • ひとりで
  • 短時間で
  • 激安で
作り上げちゃう所なんだよなあ。
あの放電だって企業が作ってもらったら300万円は請求されると思う。
工期だって何年かかるか・・・。
となると、一人で作り上げちゃった人の才能ってどんだけ・・・考えるだけで恐ろしい。

書ききれないほど色々あるんだけど、あまり詳しく書かない方が良さそうなので。
終了ー

0 件のコメント: