2018年4月8日日曜日

全自動 家庭円満マシーン

妻が「イライラ解消したいんだけど」というので
倒せる「まと」作りましたが、
「まと」を元に戻すのがイライラする。

 このままでマズい。

自動で元に戻るのもの作りました



これでイライラ減。
我妻もご機嫌。
家庭円満の御利益があります!


中身。
モーターとセンサーとarduinoで動いてます
倒れたのを検出して復帰動作します。
技術的には難しいものでは無いですが、
機械電子一体なので、この大きさに収めるには苦労しました。

電池駆動なので、この筐体だけで完結してます。
邪魔なコードが無いのでスッキリ。
 モーターでグイッと戻ります
原点設定・巻き取り最大量設定とかは、また別の制御基板で行ってます。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿